令和4年 春の叙勲

2022年04月29日

令和4年4月29日に叙勲の受章者が発表されました。 滋賀県内では、様々な分野で顕著な功績を挙げた人に贈られる「旭日章」に12人、公務に長年従事した人に送られる「瑞宝章」に31人が選出されまし … 続きを読む 令和4年 春の叙勲

【滋賀県議会議員補欠選挙】野田たけひろ氏の推薦を決定!

2022年04月28日

今夏の参議院議員選挙と同日に行われる予定の滋賀県議会議員大津選挙区の補欠選挙において、嘉田由紀子参議院議員の公設第一秘書を務められた野田武宏さんの推薦を決定いたしました。 国民民主党滋賀県連 … 続きを読む 【滋賀県議会議員補欠選挙】野田たけひろ氏の推薦を決定!

【船本力】活動レポート!

2022年04月24日

  11 月通常会議質問抜粋要約 雪害対策について (1) 冬季前の対策について 令和3年11月、県主催「雪寒対策調整会議」で相互連携し、市は期間中の除雪作業、凍結防止剤配置を契約 … 続きを読む 【船本力】活動レポート!

「新しい答え」が政治をより身近にする【国民民主党学生部】

2022年04月22日

  初めまして。 国民民主党学生部所属のOと申します。 この度、国民民主党滋賀県連よりお声掛けいただき、大変恐縮ながら寄稿させていただく運びとなりました。   「つくろう … 続きを読む 「新しい答え」が政治をより身近にする【国民民主党学生部】

大津市国分地域にて、太陽光パネルの立地規制に関する意見交換会開催頂きました。

2022年04月18日

太陽光パネルの立地に関する意見交換会を開催しました。 滋賀県大津市国分地域では、メガソーラーと呼ばれる大規模な太陽光発電の設置が進んでいます。 この取り組みは、地球温暖化対策やエネルギー自給 … 続きを読む 大津市国分地域にて、太陽光パネルの立地規制に関する意見交換会開催頂きました。

【土肥こうすけ】活動レポート!

2022年04月17日

国民民主党滋賀県連副代表、土肥こうすけ草津市議会議員の活動レポートをお届けいたします! 以前一般質問で取り上げた「消防団の処遇改善」のその後についても触れられていますのでぜひご覧ください。 … 続きを読む 【土肥こうすけ】活動レポート!

田島一成氏の推薦を決定しました!

2022年04月13日

2月24日に、今夏の参議院議員選挙滋賀選挙区の予定候補者として、田島一成氏の推薦を決定しました。 国民民主党滋賀県連代表の斎藤アレックス衆議院議員のHPでも、推薦決定の経緯について記載してお … 続きを読む 田島一成氏の推薦を決定しました!

【田中知久】活動レポート!

2022年04月06日

「明日の大津をあなたとつくる。」  令和4年度が始まりました。 私の市議会議員としての任期も最終年となりました。 与えていただいた職責を果たすべく、日々精進しながら今年度も頑張ってまいります … 続きを読む 【田中知久】活動レポート!

【かわい昭成】活動レポート!

2022年04月05日

 今年も3.11を迎え、東日本大震災の教訓について改めて深く考えたいと思います。 また、ロシアによるウクライナ侵攻という暴挙を眼前にしている状況でもあります。 そのような中でも、人の命を大切 … 続きを読む 【かわい昭成】活動レポート!

秘書のグルメ「アキとフユ」さん編 Vol.7

2022年04月04日

はい皆さんこんにちは! 秘書のTです! 本日は古き良き日本のスイーツを紹介します! なんで、本日はスイーツ紹介になったのか…それを踏まえて紹介します!   時は2022 … 続きを読む 秘書のグルメ「アキとフユ」さん編 Vol.7